コンビニを出て、営団地下鉄茅場町駅に行き、日比谷線に乗って銀座に行く。駅を出て、脇目もふらず山野楽器に入っていく。この間、プレステ2を買ったばかりなので、早速DVDを買ってみたくなったのである。ただ、僕が一番ほしかった世界遺産のディスクはなかった。仕方ないので、何か他にいいのがないか探していると、岩井俊二の「打ち上げ花火…」があったので、迷わず購入。そして音楽ディスクのコーナーを見ていると、宇多田ヒカルのシングルクリップのディスクがあったので、それも購入。DVDを一通り見終わったところで、1階のCD売り場を見てまわる。特に魅力的なのはそれほど見あたらなかったが、とりあえず以下の4枚を購入。
MIHO「LIFE」
MIHO「OVER/ESPERANZA」
MONDO GROSSO「LIFE」
SKOOP「Mood 4 Luv」(アルバム)
意外とミーハーな選曲になってしまったが、とりあえず満足して山野楽器を後にする。
会社に戻るると、まず日光特番のVHSを取材先に発送する準備を始める。これがまた、送付先が31件もあり、かなり大変な作業である。途中、15:00になったところで、気象庁予報部に電話をかけ、明日の天気を聞く。降水確率は0%ということだったので、明日ロケを行うスタッフ全員に電話をかけ、「ロケ決行」の連絡を入れる。
ビデオ発送の作業を18:00ごろまでやり、とりあえず今日のところは中断。代わりに、大同401kのシナリオを作り始める。参考資料を見ながら、どういうふうに構成を組み立てていくか考える。
20:00ごろ、テレビ本部の後輩、東が車で早稲田まで送ってくれるというので、帰り支度をして会社を出る。