街角散歩

« 冬の朝 | メイン | 夜の歓楽街 »

2006年3月19日

番組最終回の打ち上げ

番組最終回の打ち上げ

今日は原宿・汐留・渋谷をまわり写真を撮影してきました。最後に訪れたのは渋谷、そこで撮影をしていると、ふとあることを思い出しました。今日は、僕が転職直前に担当してた番組の最終回の日なのです。この番組は生放送のクイズ番組で、生放送ということは今日、本番が行われるのです。最終回ということであれば、そりゃあ顔を出さないわけにはいかないだろうと思い、そのまま放送局に向かいました。

入構手続きを済ませ、スタジオに行ってみるとよく見たメンバーの顔が並んでいました。不思議なことに、これといって懐かしいという感情は全くわき起こらないんですよねぇ。さすがに人間、たった3ヵ月ぐらいでは懐かしいという感情はわき起こらないようですね。むしろこれまで同様、なにげなくみんなにとけ込み、多少手伝いなんかしちゃったりしました。

そして番組終了後、最終回ということで打ち上げが行われました。番組のスタッフだけではなく出演者も含め、総勢90人ぐらいの大所帯です。部外者になってしまった僕は最初、行ってもいいのかどうか悩んだのですが、ありがたいことにみんな僕を誘ってくれるので、何の気兼ねもなく参加させてもらうことにしました。3時ごろに一次会が終わり、その後二次会のカラオケに移動。出演者のみなさんも一緒に行きました。出演者の方々の生歌を聴くことができたのはヒジョーに貴重な体験でした。今となってはそんな機会は全くないですからね。しかも彼らはやはり一流のエンターティナー。歌を歌うだけでも、すごく僕らを楽しませてくれました。

そんなこんなで二次会が終わったのは4:30。そう言えば前の業界ではこのくらいの時間に飲み終わるのは普通の出来事でした。今でこそ翌日のことが気になって、なかなか遅くまで飲みにいくのはためらわれるのですが、以前は平日だろうが、翌日何があろうが、こんな時間まで飲んでました。ひどいときはひたすら飲み続け、朝日も昇り、店から現場まで直行するようなこともあったのです。

何はともあれ、現場を離れた僕まで暖かく迎えてくれて、朝まで一緒に打ち上げに参加させてもらえたのはとても嬉しかったです。

アップロード日時 : 2006年3月19日 06:03    撮影場所 : [ 渋谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 JR渋谷駅ハチ公口 渋谷駅前交差点
撮影日時 2006年3月18日 18:35
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム マニュアル
露出補正 ±0EV
露出時間 2秒
レンズ情報
レンズ EF17-40mm F4L USM
焦点距離 17mm
絞り f/8.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0