街角散歩

« 巨大ビル | メイン | 季節の変わり目 »

2006年4月 8日

道ばたでの発見

道ばたでの発見

街中を歩いていると、当然のことながらいろんな風景を目にします。一見普通の風景と思える場所でも、見方を変えればけっこう興味深い場所もあったりします。仕事してる時間中だと周囲に風景を見ている心の余裕がなくなっているので、おもしろい風景を見つけることってすくないのですよね。そういう意味でも散歩しながらキョロキョロ周囲を見渡すっていうのは、ふとたものを敏感に見つけることができるのです。

今日の写真はそんな風景を撮影したものです。ホントにふとした光景ですよね。でも、仕事の行き帰りみたいなときだったら絶対見落としそうじゃないですか?子どものころは、こういう道ばたのたんぽぽみたいなものを敏感に見つけることができたような気がするんですよね。友だちと一緒に走り回ってたようなときでも、ふとこういう光景を目にしては、つい立ち止まって見入っていたような記憶があります。

アップロード日時 : 2006年4月 8日 10:39    撮影場所 : [ 目黒区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 目黒区上目黒1丁目周辺
撮影日時 2006年4月 2日 14:33
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 400
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/400秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 78mm
絞り f/3.5

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0