街角散歩

« 夜の帳 | メイン | 夜空の月 »

2006年4月29日

熟年の渋み

熟年の渋み

老人のカップルって、いつ見ても思うのですけど、若者カップルにはない「深み」や「渋み」みたいなものがありますよね。これまで過ごしてきた人生で、おそらくいろんなことがあったんだと思うのですが、そんなことを全て乗り越えて今に至っているわけです。そういう生き様が身体全体からあふれ出してるように見えるんですよ。

今回の写真もまさにそんな2人でした。ご主人がゆっくりとタバコをくゆらし、隣の奥様がその様子をそっと見つめている様子です。ちょっと遠目の場所からこの方々を発見したのですが、すごくほほえましい光景だったので、思わずシャッターを押してしまいました。まるで2人のまわりだけ空気がゆっくりと流れているかのようでした。

アップロード日時 : 2006年4月29日 00:56    撮影場所 : [ 新宿区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 新宿御苑
撮影日時 2006年4月22日 15:10
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/100秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 200mm
絞り f/6.3

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0