街角散歩

« 祈りの歌声 | メイン | 雑多な空間 »

2006年5月16日

秘密の隠れ家

秘密の隠れ家

これは昨日の日曜日、東京カテドラルで音楽を聴いたあと、近所をブラブラと歩きまわっているときに見つけたものです。教会から目白通りを歩き、田中真紀子邸を通り過ぎ、日本女子大学の角を曲がって西早稲田方面に下りていく途中、坂道の壁面にあった排水溝跡の写真です。太陽の光がほとんど当たらないところなのに、たくましく花を咲かせているその姿にちょっと感動してシャッターを押してしまいました。

こういう光景って車やバイクに乗っていると絶対に見逃しちゃうと思うんですよね。免停があけたとはいえ、やはり週末の写真撮影のときはひたすら歩き回った方がふとした発見があるような気がします。

アップロード日時 : 2006年5月16日 01:04    撮影場所 : [ 文京区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 文京区目白台1丁目
撮影日時 2006年5月14日 14:07
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/160秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 43mm
絞り f/4.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0