街角散歩

« 雲が多い日の特典 | メイン | シリーズ「シルエット」-やわらかな日差し- »

2006年7月 4日

シリーズ「シルエット」-喫茶店の光-

シリーズ「シルエット」-喫茶店の光-

昨日、夕日を撮影するために出かけた先は有楽町の東京国際フォーラム。別に夕日を撮るだけだったらわざわざ国際フォーラムなんか訪れなくてもいいのですが、昨日はそもそものところ国際フォーラムを撮影しようと予定していた日だったのです。

東京国際フォーラム、これまで何度か撮影に訪れたことはあるのですが、まだまだ撮影できてない場所がたくさんあります。なんといっても建物そのものの構造からしておもしろいですし、中の装飾もまた気になる場所だったりします。シンプルな内装に広大な空間、光と影の世界、そんな感覚を国際フォーラムでは味わうことができます。

例えば今日の写真。これはAホールとかBホールがある方の建物の地下にある喫茶店です。壁は全面が光源になっていて、喫茶店の横を通り過ぎるとき、中は全てシルエットに見えます。こんな場所、なかなか他では見ることができません。こういう非日常感を味わうだけでも東京国際フォーラムを訪れた甲斐があるってものです。

アップロード日時 : 2006年7月 4日 01:46    撮影場所 : [ 千代田区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 東京国際フォーラム
撮影日時 2006年7月 2日 18:49
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -2/3EV
露出時間 1/80秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 70mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0