街角散歩

« 宿坊の魅力 | メイン | 異質な空間 »

2006年7月22日

秋の気配

秋の気配

今回の京都旅行、祇園祭の写真を撮るのが主目的だったのですが、それだけだったら3泊4日も滞在する必要はないわけです。せっかくの京都旅行ということで、いろんな場所をまわりました。

【7月15日】
・祇園
・知恩院

【7月16日】
・知恩院
・円山公園
・石堀小路
・鉾町
・本能寺
・瑞泉寺
・祇園祭宵山

【7月17日】
・祇園祭山鉾巡行
・木嶋神社
・天龍寺
・鹿王院
・妙心寺

【7月18日】
・妙心寺
・上賀茂神社

今回はレンタカーも借りず、移動は全て電車・バス・歩き。かなり疲れました。そんな中、いろんな名所をまわる中で一つの発見がありました。それは紅葉。もみじの葉が先端の方から徐々に赤くなり始めていたのです。今はまだ夏の入り口。にもかかわらず、既に紅葉は少しずつ始まっていました。考えてみれば桜の季節にはもみじの若葉が青々と光り輝いていたのです。そろそろ紅葉の準備に入り始めてもおかしくない季節。

ちなみに今日の写真は上賀茂神社の境内で撮影したものですが、ここ以外にも天龍寺や鹿王院でも色づき始めた紅葉の姿を見ることができました。一足先に紅葉を楽しむことができ、ちょっと得した気分です。

アップロード日時 : 2006年7月22日 00:05    撮影場所 : [ 京都 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 上賀茂神社
撮影日時 2006年7月18日 12:00
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -4/3EV
露出時間 1/125秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 70mm
絞り f/2.8

関連写真

花弁の雨粒 白砂の表現力 雨中の魅力 水辺の彩り 雨後の石畳 雨上がりの参道 朝一番の参道 水たまりの鏡面

コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0