街角散歩

« 真夏の海岸 | メイン | 淡い色彩 »

2006年7月25日

定番の安定感

定番の安定感

どうにもこうにも天気がスッキリしない昨今、せめて気分だけでも夏を先取りすべく、しばらく夏っぽい写真をアップしてみます。ということでチョイスしたのは昨日に引き続き茅ヶ崎の写真です。

それにしても茅ヶ崎はさすがだと思いますよ。どこをどう撮っても「夏の海」という雰囲気なんですから。サーフィンを楽しむ人々、砂浜の雰囲気、遠くに目を向けると江ノ島、烏帽子岩。どこに目を向けても「夏の海」のイメージにピッタリの光景が目に飛び込んできます。

今日は海辺の護岸の車止めに座っていた見知らぬ人の写真です。この男性、ただ何気なく座っているだけなのに、シャッターを切ってみるとちゃんと夏をイメージする写真になってくれるんですよね。今さらながら夏の茅ヶ崎の偉大さを思い知らされる一コマでした。

アップロード日時 : 2006年7月25日 01:16    撮影場所 : [ 神奈川 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 サザンビーチちがさき
撮影日時 2006年7月15日 14:47
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/125秒
レンズ情報
レンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
焦点距離 400mm
絞り f/16

関連写真

海沿いの涼風 夏の要素 堤防と空 波打ち際の一角 近距離の色彩 海辺の夕暮れ 浜辺の鏡面 一瞬の芸術

コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0