街角散歩

« 幾重もの閃光 | メイン | 夏のきざし »

2006年8月 2日

人物が放つ印象

人物が放つ印象

梅雨が明けたというのに、まだまだ夏っぽい感じがしませんね。昼も夜も、気温がそれほど高くないのです。それはそれで過ごしやすい気候であるということなので悪くはないのですが、逆にちょっとした肩すかしをくらったかのようで拍子抜けするような感覚がなくもないです。今すぐとは言いませんが、そろそろ夏本番のムッとするような陽気が訪れないかと、ちょっとだけ心待ちにしています。

ちなみに今日の写真は日曜日に銀座を訪れたときに撮影したものです。日曜日の中央通りは歩行者専用になり、路上にパラソルやイスが並べられます。そのイスに座っていた外国人とおぼしき方の様子を見ていると、すごく夏っぽい雰囲気を感じたので、ついつい撮影してしまいました。この方がいるだけでこの写真が「銀座」というよりも、東南アジアのどこかの繁華街のような雰囲気っぽく仕上がってしまいました。人物が風景に与える印象ってのはかなり大きいものだと再認識した一枚です。

アップロード日時 : 2006年8月 2日 01:47    撮影場所 : [ 中央区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 銀座四丁目交差点
撮影日時 2006年7月30日 14:26
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/1250秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 200mm
絞り f/3.2

コメント

ここに座ってるのが、たとえば日本人のおじさんだと、なんかしまらないというか、笑いをとる方向にもっていくしかないじゃない、的な絵になるよー(笑)

背景の人物のぼかし方がうまいよねー!
カッコイイ☆

投稿者 ぺろたん : 2006年8月 2日 21:39


たしかに!ここの人が日本人のオッサンだったら全く違う雰囲気になっただろうね。気に入ってもらえて嬉しいよ。

投稿者 コーヒー : 2006年8月 6日 23:44


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0