街角散歩

« 紺色の夜空 | メイン | 観光地への期待感 »

2006年8月11日

紺碧の世界

紺碧の世界

台風も過ぎ、夏らしい陽気が戻ってきました。昼間、屋外を歩いているとすごく暑いのですが、夏の暑さはそんなに嫌いではありません。蒸し暑い昼間の外気も、「夏」が来たということを知らせてくれる季節の出来事の一つとして、むしろワクワクしてしまいます。これだけ暑くなってくると、気持ちは自然と「海」の方へ向いてしまいます。とは言っても、僕は海で泳ぐことはすごく希なのですが、海そのものの雰囲気はとても好きです。

今日の写真は、先日、茅ヶ崎を訪れたときに撮影した一枚です。サーフィンはやったことないのですが、華麗に乗りこなしている人を見ると、ついつい僕もやってみたくなります。僕はスノーボードが大好きなので、サーフィンへの興味も少なからずあります。いつの日か、機会があればチャレンジしてみたいものです。

アップロード日時 : 2006年8月11日 02:10    撮影場所 : [ 神奈川 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 サザンビーチちがさき
撮影日時 2006年7月15日 09:54
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/500秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 70mm
絞り f/8.0

コメント

山育ちの私は、こういう海には羨望とともに、なんとなく自分には関係ないさ、的な疎外感を感じちゃうの。嫉妬なのかな?この白い波しぶき、眩しすぎる!

私、泳ぎは得意じゃないのよね。海に行ってもぱしゃぱしゃしてるだけだし。水着もロングスカートとかロングパレオで、泳ぐ気ナシって感じだし(笑)

投稿者 ぺろたん : 2006年8月12日 04:20


そういえば山育ちだったよね(笑)。子どもが大きくなったら、一緒に思いっきり泳いでみたら?すっごく気持ちいいよ。

投稿者 コーヒー : 2006年8月12日 17:03


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0