街角散歩

« 夕空の軌跡 | メイン | 窓際の人間模様 »

2006年8月14日

夏雲の広がり

夏雲の広がり

本当は今日、遠出をしようと思っていたのですが、盆休みの人たちの帰省ラッシュのため高速道路は大渋滞というニュースを見て、遠出をあきらめました。さらに悪いことに僕が行こうとしていた場所は天候があまりよくないらしく、どのみち行ったところで撮りたいものを撮れないことが目に見えていたので近場でいつも通り写真を撮ることにしました。

ということで今日は横浜へ行ってきました。東海道線で横浜駅へ。そこから京浜東北線に乗り換え、桜木町で電車を降りました。桜木町を訪れるのは久しぶりです。その昔、神奈川県の教育番組を7本作るという仕事があり、そのときは毎日のように訪れていた場所ですが、それ以降はめっきり訪れる機会もなく今にいたっています。

今日の写真はワールドポーターズあたりから撮影した雲の写真です。天気予報は晴れのち曇り。その予報通り、最初は気持ちいいぐらいの快晴だったのですが夕方に近づくに連れて徐々に雲が多くなってきました。その雲が多くなる様子を撮影してみました。空一面を覆い尽くすかのような雲の広がり方がすごく印象的でした。

アップロード日時 : 2006年8月14日 00:20    撮影場所 : [ 神奈川 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 横浜市新港 サークルウォーク交差点
撮影日時 2006年8月13日 16:34
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -2/3EV
露出時間 1/4000秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 24mm
絞り f/3.5

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0