街角散歩

« 最後の輝き | メイン | 夏空の涼 »

2006年8月20日

出店の彩り

出店の彩り

夏と言えば祭。ということで、今日は麻布十番まつりに行ってきました。そもそも麻布十番で祭をやっているなんて全く知らなかったのですが、たまたま去年の今ごろ、まだ前の職場でバタバタ働いているとき、原付で麻布十番あたりを通ったときに祭が行われているのを見て、初めてその存在を知りました。

ただ、去年は慌ただしい中、近くを通過しただけなので祭自体がどういうものなのか知ることはできませんでした。そして今年、せっかくなので行ってみることにしました。

地下鉄の麻布十番駅を出ると、恐ろしいまでの人混み。まっすぐ歩くことすらままならないような状態でした。そこで出店の裏側にまわり、縁石のあたりでのんびり休んでいたときふと見つけたのがかき氷屋のシロップ。しかもなぜか金魚すくいでもらえるビニールのようなものに入って吊されていたのです。その様子がとてもカラフルで涼しげだったのでついつい撮影してみました。

夏祭りはこれから先もいろんな場所でまだまだ行われるので、この夏いろんな祭の風景を撮影してみます。

アップロード日時 : 2006年8月20日 00:13    撮影場所 : [ 港区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 港区麻布十番2丁目周辺
撮影日時 2006年8月19日 17:54
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/60秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 68mm
絞り f/2.8

コメント

普通は瓶に入ってるのにね、おもしろいね!こうやって吊してる方が、綺麗でいいね。
かき氷、美味しかった?
私は練乳がけが好き!

投稿者 ぺろたん : 2006年8月26日 09:30


ディスプレイ用に袋詰めで吊してたみたい。でも、いいアイデアだよね。すっごく魅力的に見えるし。

ちなみにかき氷は撮影はしたけど食べなかったんだ。好きなかき氷はメロン味。まぁ、緑色してるだけでメロン果汁は入ってないんだろうけれど、あの鮮やかすぎる色がときにすごく魅力的に見えるんだよね。

投稿者 コーヒー : 2006年8月29日 01:34


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0