街角散歩

« 霧中の木立 | メイン | 頭上の飛行物体 »

2006年9月 3日

夏の名残

夏の名残

今日は箱根で山歩きをしました。7:30にロマンスカーで新宿を出発。小田原からバスに乗り換えて箱根園へ。そこからロープウェイで駒ヶ岳山頂まで登り、あとは歩いて神山、早雲山、そして早雲山駅まで移動。その後、大湧谷へも立ち寄りました。

今日は何と言っても快晴。見通しもよく、遠く富士山までも見通すことができました。今日の写真は大湧谷で撮影した夏空と富士山の様子です。下部に連なっている山は箱根の外輪山部分。右端で雲の合間から顔をのぞかせているのが富士山です。夏の富士山は冠雪がないため、いわゆる「富士山」というイメージではありませんが、その存在感たるや他の山と比較にならないぐらい堂々たるものでした。

夏ももはや終わりに近づいているのか、頬をなでる風が妙に涼しく感じられ、気持ちはもはや初秋。ところが青々と茂る木々、複雑な文様を形作る空などは、まだまだ夏の様相を色濃く残していました。

アップロード日時 : 2006年9月 3日 00:02    撮影場所 : [ 神奈川 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 箱根 大涌谷
撮影日時 2006年9月 2日 16:14
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/800秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 25mm
絞り f/14

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0