街角散歩

« 陽光が生み出す造形 | メイン | 満開のバラ園 »

2006年10月22日

秋晴れの河川敷

秋晴れの河川敷

今日は仕事仲間に誘われて「いも煮」イベントに行ってきました。「いも煮」とは東北地方ではもはや当たり前とも言えるぐらいポピュラーな鍋物らしく、小中学校でも年中行事としていも煮を食べるということがあるらしいのです。九州出身の僕はその存在を全く知らなかったのですが、今日そのイベントを訪れたとき、その奥深さに驚かされてしまいました。

今日のイベント会場は二子新地。多摩川の河川敷に鍋をたくさん並べ、さらにDJブースまで設置していも煮を食べながらDJがかなでる音楽に耳を澄ませるという趣向です。今日の写真はDJブース横のスピーカーと、音を奏でるDJの様子です。ターンテーブルを慣れた手つきでクルクル回す姿がすごくかっこよく、かなりいろんなバリエーションで写真を撮らせてもらいました。

それにしても今日のイベントはすごく楽しめました。いろんな味のいも煮、そしてDJが流すかっこいい音楽。秋晴れの青空の下、すごくのんびりとした時間を過ごすことができました。

アップロード日時 : 2006年10月22日 00:40    撮影場所 : [ 神奈川 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 二子新地 多摩川河川敷
撮影日時 2006年10月21日 14:12
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/320秒
レンズ情報
レンズ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
焦点距離 10mm
絞り f/10

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0