街角散歩

« 遅めの色づき | メイン | 黄色の回廊 »

2006年11月26日

縁石のさらに奥

縁石のさらに奥

今日は用事があって内幸町へ行ってきました。内幸町を訪れるのはかなり久しぶり。家からどのくらいの時間で着くのかわからなかったので、ちょっと早めに家を出てみました。すると激しく早く着いてしまったため、街角の写真でも撮ることにしました。そういう状態で撮影したのが今日の写真です。ビル影の歩道に水たまりができていて、そこにビルが写っている様子がちょっとばかし印象的だったので、見たイメージのまま撮影してみました。

雨上がりの街は、そこかしこに水たまりができて、いろんな風景を反射して見せてくれます。いわば目に見える風景が一気に増えたような状態です。そういう状態の街は、いつもと違うものを見ることができる、ちょっとだけ特別な場所になったような感じがします。

アップロード日時 : 2006年11月26日 02:04    撮影場所 : [ 千代田区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 千代田区内幸町周辺
撮影日時 2006年11月25日 11:59
カメラ情報
カメラ EPSON R-D1s
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 200
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 1/588秒
レンズ情報
レンズ Voigtlander ULTRON 35mm F1.7 Aspherical BlackPaint
焦点距離 35mm
絞り f/4.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0