街角散歩

« 黄色の回廊 | メイン | 晩秋の寂寥感 »

2006年11月28日

暖色グラデーション

暖色グラデーション

そろそろテレビで京都の特番をよく見るようになってきました。毎年この時期は紅葉まっさかりの京都を取り上げた番組が増えます。そういう番組を見るたびに京都へ行きたくてどうしようもなくなります。ところが今年の秋はどうやら訪れることができなそうです。なぜ大学時代にちゃんと秋の京都を満喫しておかなかったのかと後悔の嵐ですが、今となっては後の祭り。どうしようもありません。

仕方ないのでせめて写真だけは京都っぽい雰囲気のものを撮りたいと思い撮影してみたのが今日の一枚です。これは昭和記念公園の池のほとりのあずまや付近を撮影したものです。このもみじの木は色づき80%ぐらい。まだ真っ赤になりきっていなかったので、オレンジと赤のグラデーション模様になっていました。東京での紅葉最盛期はまだまだこれから。いろんな場所をまわって、印象的な紅葉写真を撮れるようがんばってみます。

アップロード日時 : 2006年11月28日 01:14    撮影場所 : [ 都下 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 国営昭和記念公園
撮影日時 2006年11月26日 16:20
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/4秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 150mm
絞り f/3.2

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0