街角散歩

« シリーズ「紅葉」-第5夜-晩秋の煌めき | メイン | 秋を感じる形状 »

2006年12月10日

アートな光線

アートな光線

紅葉写真の撮影も一段落した昨今、そろそろ次のテーマで写真を撮り始めてみました。紅葉の次のネタはクリスマス。街中ウロウロしていると、ふとした場所でいろんなイルミネーションを見かけることがあります。そんなイルミネーションの中には、時としてすごく変わったもの、印象に残るもの、感動するものがあったりします。

この写真はアークヒルズで撮影しました。旧テレビ朝日の入り口付近には巨大なクリスマスツリーが設置されていて、その周辺にはライティングによる演出がちりばめられていました。

ここ最近、六本木ヒルズや表参道ヒルズなど新しいランドマークのオープンが続いたことから、アークヒルズは陰が薄れたような感じがあります。事実、六本木ヒルズは大混雑している中でもアークヒルズは人がまばらだったりします。とは言っても、アークヒルズのクリスマスイルミネーションもなかなかどうして。侮れないものがあります。この先、年末に向けてどこへ行っても混み合う中、ちょっとした穴場になるのではないかと思ってしまいました。

アップロード日時 : 2006年12月10日 05:14    撮影場所 : [ 港区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 アークヒルズ
撮影日時 2006年12月 9日 19:38
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 800
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/15秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 30mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0