街角散歩

« 沈黙の瞬間 | メイン | 歳月の感覚 »

2006年12月17日

クリスタルの彩り

クリスタルの彩り

今日は初めて表参道ヒルズに行ってきました。今までいろんなテレビ番組や雑誌などで中の様子を見ていたので、初めて訪れたにも関わらず、イマイチ新鮮な感じがしませんでした。とは言うものの、やはり有名な建築家が作っただけあって、建物の造りはとても独特。歩いて散策するには楽しい場所でした。

一通り中を見たあとは、建物の外に出て外観をグルリと散策。建物の端っこの方に何気なく設置されていたライトボックスみたいなものを発見したので、近付いて見てみました。一辺3メートルぐらいの三角柱のような形をしたそのボックスは、乳白色のアクリルでできていて、中から色とりどりの照明で照らされていました。そのボックスの様子を撮影したのが今日の写真です。普段はツルツルのアクリル板なんだと思うのですが、先日雨が降ったときの影響か、ボックスの内側に張り付いた水滴が不思議な模様を作り上げていました。

アップロード日時 : 2006年12月17日 02:14    撮影場所 : [ 渋谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 表参道ヒルズ
撮影日時 2006年12月16日 19:37
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 400
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 46mm
絞り f/22

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0