街角散歩

« 雨上がりの街角 | メイン | 今年最後の夕焼け »

2006年12月30日

師走の頭上

師走の頭上

いよいよ年の瀬。今年もまもなく終わろうとしている中、浅草ではもはや正月の準備が着々と進んでいました。仲見世の軒先には、この写真にあるような「凧」をはじめ「羽子板」など、様々な正月飾りが取り付けられていました。

浅草の場合は12月に入ったら、いきなり正月飾りの準備をすればいいのかもしれませんが、世の中多くの場所では12月になると、まずはクリスマスの飾りつけをして、25日を過ぎると大急ぎで正月飾りに模様替えしなければなりません。よくよく考えたら、年の瀬というこの時期は世の中的にものすごく慌ただしい時期なのかもしれないと、ちょっと考えてみたりしました。

アップロード日時 : 2006年12月30日 00:00    撮影場所 : [ 台東区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 浅草寺 仲見世通り
撮影日時 2006年12月24日 14:51
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/3200秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 34mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0