街角散歩

« フロア文様 | メイン | 遠景の眺望 »

2007年1月13日

無人の商店街

無人の商店街

実家に帰省したときに、いろんな街を歩き回ったのですが、そのときに通った場所が今日の写真の場所。福岡県北九州市の戸畑区というところの駅前商店街の一部です。

高校時代、学校の帰りにこのあたりをウロウロしたのを今でもよく覚えています。久しぶりにこの場所を歩いてみると、人がすごく少なく、閑散とした雰囲気でした。訪れたのが1月1日ということもあってか、商店街の店は全てシャッターが閉まっていて、かなり寂しい雰囲気でした。商店街というのはそもそも多くの人でにぎわう場所。だからこそ、人がいない商店街を見るとすごく違和感があります。特にこの場所は、かつて多くの人で溢れかえっていた時期を知っているだけにそんな気持ちもひとしおです。

アップロード日時 : 2007年1月13日 00:51    撮影場所 : [ 福岡 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 北九州市戸畑区 JR戸畑駅の駅前商店街
撮影日時 2007年1月 1日 16:18
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 400
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/50秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 70mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0