街角散歩

« 庭先の休息 | メイン | 初夏の開放感 »

2007年6月 2日

食事の瞬間

食事の瞬間

もう6月。ついこの間まで「春」だと思っていたのに、知らないうちに季節が変わっていました。今の時期、目につくのが生き物の姿。街を歩いていると、いろんな場所でいろんな生き物を見かけます。チョウもそんな生き物の一つ。

花の近くをパタパタと飛び回っているモンシロチョウは、この時期よく見かける生き物ですが、こいつを写真に撮るのがすごく難しい。というのも、それほど動きが速くないにも関わらず、一ヵ所でじっとしていないため、カメラを構えてもすぐフレームから出て行ってしまうのです。そんなモンシロチョウをなんとか撮影できたのが今日の一枚。蜜を吸うために、ちょっとだけ花先に止まった瞬間をとらえることができました。

アップロード日時 : 2007年6月 2日 23:03    撮影場所 : [ 港区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 東京都庭園美術館
撮影日時 2007年5月27日 15:52
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/125秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 200mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0