街角散歩

« 闇夜の階段 | メイン | 初夏の落葉 »

2007年7月 8日

斜めの床面

斜めの床面

昨日、用事があって江戸川橋へ行ってきました。江戸川橋と言えば僕が今年の2月まで、かれこれ7年近く住んでいた場所。久しぶりに訪れるその場所は、とても懐かしい・・・となるかと思いきや、全く懐かしくなく、歩き慣れた道を無意識のうちに通り過ぎていました。人間、よく見知ったものを「懐かしい」と感じられるようになるには、まだまだ長い時間がかかるようです。

用事が終わり、特に行くあてもなくブラブラと歩いていると、知らぬ間に神楽坂へ辿り着いていました。神楽坂といえば昔ながらの街並みが今なお残る貴重な場所。特に路地裏あたりはその極みで、ちょっと歩くだけでいろんなものを発見することができ、シャッターを押す指にも力が入ってしまいます。

そんな神楽坂で撮影したのがこの写真。坂道の途中にイスが二脚置かれている様子がちょっとおもしろく感じられたため、感覚のままにシャッターを切ってしまいました。

アップロード日時 : 2007年7月 8日 19:40    撮影場所 : [ 新宿区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 新宿区神楽坂2丁目周辺
撮影日時 2007年7月 7日 17:25
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/250秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 34mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0