街角散歩

« 車窓の夏雲 | メイン | 近世の遺構 »

2007年9月30日

花弁の雨粒

花弁の雨粒

昨日、小雨降る中、写真を撮りに出かけてみました。東急世田谷線の上町で電車を降り、世田谷通りを歩いて西へ。たどり着いたのは馬事公苑。実を言うと、僕はこの「馬事公苑」という場所が何のための施設なのか全く知りませんでした。

馬関連の何かだということはその名前からうかがい知ることはできるのですが、一般の人たちが入ることができるエリアは、いわゆる普通の公園だと思っていたのです。しかし実際中に入ってみてすぐに理解できました。馬の競技を見たり、馬と触れあったりすることができる施設だったのです。とは言っても、この日は雨。馬との触れあい会も中止、競技の練習も中止ということで馬を一頭たりとも見ることができませんでした。

馬のいない馬事公苑なんて動物がいない動物園みたいなもの。仕方なくブラブラ園内を歩き回っていると、所々キレイな花が植えられているのが目についたので、いかにも雨の日っぽい花の写真を撮ってまわりました。そんな感じで撮影したのが今日の一枚です。

アップロード日時 : 2007年9月30日 18:44    撮影場所 : [ 世田谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 馬事公苑
撮影日時 2007年9月29日 15:42
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/250秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 105mm
絞り f/4.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0