街角散歩

« 黄色の空間 | メイン | 山肌の紅葉 »

2007年11月21日

秋冬の狭間

秋冬の狭間

今日は会社のメンバーと浜離宮へ出かけました。季節も秋。自然の美しさを楽しむことができるこの時期、みんなでオフィスのすぐ近くにある浜離宮へ繰り出してのんびりした時間を過ごそうというのがこの会の趣旨。絵の具を持ち込んで風景画を描く人もいればムービーカメラで動画を撮る人もいるという、それぞれ思い思いの時間の使い方をしていました。

そんな中、僕は当然ながらカメラを持ち込んで写真撮影。秋めいてきた東京都心部の自然をここぞとばかりに撮りまくりました。そんな写真の中から選んだのが今日の一枚。松の木は冬を控えて虫除けのワラを巻き、遠くに見える桜の葉は全てオレンジ色に紅葉。秋と冬の狭間のこの時期、思わずのんびりとした昼の時間を過ごすことができました。

アップロード日時 : 2007年11月21日 01:33    撮影場所 : [ 中央区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 浜離宮恩賜庭園
撮影日時 2007年11月20日 13:06
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/250秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 200mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0