街角散歩

« 淡く輝く花々 | メイン | 雲の切れ間 »

2008年1月11日

真夏日の記憶

真夏日の記憶

今日の気象情報を見るに、今週末の東京は雪が降るかもしれないぐらいの寒波がやってくるとのこと。ここ最近、急に気温が下がったような感じがしていたのですが、これで合点がいきました。こう冷え込んでくると暑い夏が恋しくなってくるもの。ということで、つい先日、写真を整理していたときに発見した「夏」の写真を今日はあえてチョイスしてみました。

この写真は8月の下旬、長崎のグラバー園を訪れたときに撮影したもの。青々とした木々の葉。日傘の上に降り注ぐ木漏れ日が、強烈な夏の暑さをちょっとだけやわらげてくれているように見えます。この写真を撮ったときは強烈な真夏日。木陰にいても汗が止まらないぐらいの暑さだったのですが、不思議と冬のこの時期に見ると、温かそうに見えてしまうものです。

アップロード日時 : 2008年1月11日 00:56    撮影場所 : [ 長崎 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 グラバー園
撮影日時 2007年8月23日 15:15
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/1000秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 200mm
絞り f/2.8

コメント

はじめまして。

カップルの写真がとても素敵でした。

どれもが斬新で暖かいですね。

恋愛の詩を書いたりしてるのですが

写真を勝手に使ったら

まずいですよね?

もしよかったら写真詩にしたいのですが・・・

投稿者 よーへい : 2008年1月11日 22:27


はじめまして!
写真気に入っていただけて、とても嬉しいです。

私の写真はいちおうクリエイティブコモンズ扱いにしてますので、どんどん使ってください。
もしウェブ上でお使いになられるのであれば、クレジットみたいなもの・・・
(「photo by mrhayata」 or「photo by コーヒー」など)とリンクがあれば最高です。

もしよろしければお作りになられた写真詩、拝見できますでしょうか?すごく興味あります。

それでは、今後ともよろしくお願いします!

投稿者 コーヒー : 2008年1月11日 22:41


こんばんは。
ウェブでぜひ使いたいです。
mrhayataのフォトの上に言葉を載せて
コラボしてみたいです。
(きむさんみたいな感じです)
リンクもしますよ。


あとクリエイティブコモンズの使い方は
よくわからなかったです。
クレジットみたいなものでも
まったくかまわないですよ。


写真詩送れたら送りたいですが・・・
どうしましょう。
ここに詩を残しておきますね


『あなたのせい』


寝不足なのも


優柔不断なのも


ポストが赤いのも


雨が降ってるのも


涙が零れ落ちるのも


大好きで


逢いたくて


たまらなくなるのも


全部ぜんぶ


あなたのせい

投稿者 よーへい : 2008年1月12日 23:15


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0