街角散歩

« 水瓶の表面 | メイン | テーブル席の午後 »

2008年1月14日

窓際の夕日

窓際の夕日

今日は両国の旧安田庭園と江戸東京博物館へ行ってきました。これらどちらもそれなりによかったのですが、それよりも何よりも、そもそも今日は大相撲一月場所の初日だったんですね。両国国技館の周辺はかなりの人だかりで、力士専用通用門あたりは多くの人たちが力士の「出待ち」でごったがえしていました。力士たちが通用門から出てくるとすかさず色紙を差し出してサインを書いてもらっていました。そもそも今日が初日だなんて全く意識せずに両国を訪れていたため、あまりの喧噪にかなり驚かされてしまいました。

そんな状況の中、大相撲のことは気にせずマイペースに写真を撮ってまわりました。今日の写真は江戸東京博物館7階の喫茶店での一コマ。一通り写真を撮り終え、休憩しようと喫茶店へ入ったときのこと。窓の外はちょうど夕刻時の様相。窓際に座る人たちの横顔にオレンジ色の夕日があたる様子がとても美しく、思わずシャッターを押してしまいました。

アップロード日時 : 2008年1月14日 01:59    撮影場所 : [ 墨田区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 江戸東京博物館 7階喫茶店
撮影日時 2008年1月13日 16:21
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム プログラムAE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/160秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 70mm
絞り f/4.5

コメント

お世話になっております。

さっそく作品を2つ作りました。

素敵な写真がいっぱいで

作るのがワクワクでした。

メールかなにかあれば

添付して送りたいです。

あと写真の右下に

photo by mrhayataと

入れています。


(大切な人)


心に雨が降ったとき


あなたはいつも


傘をさしてくれた


今度は私が


あなたの涙を


虹に変えるよ


だって


とても大切な人だから


----------------


(繋いだ手)


繋いだ手から伝わる未来


今日もカラダ中すべてに


見えない愛が注ぎこまれる


これからも宜しくお願いします。

投稿者 よーへい : 2008年1月14日 22:41


>よーへいさん
クレジットの件、ありがとうございます。
そしてたくさんの詩をシェアしていただきましてありがとうございます。
今後、私の写真にどのような詩がつくのか楽しみでなりません。
今後ともよろしくお願いいたします!

投稿者 コーヒー : 2008年1月15日 08:46


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0