街角散歩

« 晩春のグラウンド | メイン | 休日午後のグラウンド »

2008年4月30日

草むらタンポポ

草むらタンポポ

休みの日に晴れ間が見えるのは久しぶり。ということで今日は近所の公園へ出かけてみました。向かった先は小田急梅丘駅の北口にある羽根木公園。前に一度だけ訪れたことがあるこの公園。当時はちょっと立ち寄っただけだったのでよく見てなかったのですが、この公園、実はけっこう広く、ぐるりと一周するだけでけっこうな時間がかかってしまいます。

カメラ片手に公園の中をブラブラ歩いていると、なぜかタンポポの綿毛が密集しているエリアがありました。せっかくなので近寄って大きく撮ってみようと思い、トライしてみた結果が今日の一枚です。ちょうと綿毛の部分に太陽の光があたり、フワフワの毛の部分がキラキラ輝いていました。

アップロード日時 : 2008年4月30日 00:11    撮影場所 : [ 世田谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 世田谷区立 羽根木公園
撮影日時 2008年4月29日 16:44
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/400秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 24mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0