街角散歩

« 夕闇空の工場明かり | メイン | 雲間からの光芒 »

2008年5月19日

海上の巨大構造物

海上の巨大構造物

川崎市東端の東京湾岸に位置する浮島。この島の先端部分、東京湾アクアラインの位置口付近に浮島町公園という小さな公園があります。ここは多摩川を挟んで羽田空港の真向かい。公園からは各航空会社の飛行機が次から次に降りてくる様子を観察できます。

この公園で飛行機を見ていると、羽田空港からちょっとだけ離れた海上にものすごく巨大な構造物があるのを発見しました。よくよく見てみると海に無数の杭を打ち込み、その上に平らな板みたいなものが敷かれていました。ハッキリとはわからないのですが、おそらくこれは現在建設中の羽田空港D滑走路。たしか桟橋状の新滑走路を作って空港本島と繋ぐ計画になっていたと記憶しています。そう言われてみると、写真のブツはたしかに桟橋状。あの上を巨大な飛行機が離着陸するのかと思うと、かなり驚きです。

アップロード日時 : 2008年5月19日 01:02    撮影場所 : [ 神奈川 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 浮島町公園
撮影日時 2008年5月17日 17:04
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/400秒
レンズ情報
レンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
焦点距離 115mm
絞り f/5.6

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0