広告
2008年8月17日
夜空の閃光

昨日、たまがわ花火大会へ行ってきました。東急田園都市園の二子玉川駅、二子新地駅あたりの多摩川から打ち上げられるこの花火。実は、世田谷区と川崎市がそれぞれ別々に行う花火大会を、同じ場所で同じ時間に開催するというものなのです。僕は世田谷区側から川崎市が主催する方の花火を見ていたのですが、やはり隣の芝は青く見えるもの。ちょっと離れた場所で打ち上がる世田谷区側の花火も気になってしまいます。とは言っても両方気になっていてはどちらも見逃してしまいそうな気がしたので、世田谷区の方は忘れて、川崎の花火だけに集中することにしました。
ということでたくさん撮影した花火写真の中からピックアップしたものが今日の一枚。最後の連打のときに撮影したものです。手前に電線があって多少残念だったりするのですが、それでも至近距離で打ち上げられる花火の光と音、煙の匂いは臨場感満点。晩夏の夜空を彩る光の芸術を堪能できました。
投稿者 mrhayata : 2008年8月17日 22:12
コメント
コメントしてください
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.coffee-klatsch.net/mt/mt-tb.cgi/928


