街角散歩

« 裏道の思い出 | メイン | ビル外壁のツタ模様 »

2009年1月29日

フェンス越しの水仙

フェンス越しの水仙

小田急の南新宿駅の改札を出てすぐの道を右へ進み、途中から細道へ入り込んでみました。知らない街を歩くというのは妙にワクワクするもの。仮にごくごく普通の住宅街であったとしても、進む先に何があるかわからないという見慣れぬ感覚が、散歩の楽しさを倍加させてくれます。そんな見知らぬ通りで見かけたひとコマが今日の写真。

道ばたのフェンスから水仙の花が顔を出していました。ここは畑でも花壇でもなんでもなく、見知らぬ誰かの敷地の端っこにあたる場所で、特に整備もされていない荒れ野みたいな場所。そんな場所になぜか水仙が花を咲かせ、敷地の外に顔をのぞかせている光景がちょっとおもしろく、ついついシャッターを押してしまいました。

アップロード日時 : 2009年1月29日 01:46    撮影場所 : [ 渋谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 小田急南新宿駅の南
撮影日時 2009年1月25日 15:20
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/160秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 85mm
絞り f/4.0

コメント

とってもきれい

わたしのうちのにわにね最近までコスモスが咲いていましたよ

なんか自分をみているみたいで 涙がよくでました

投稿者 Xiong Maririn : 2009年1月31日 08:12


>詩音さん
コスモスは漢字で「秋桜」のわりには意外と冬でもちょこちょこ咲
いているものですよね。秋の花という印象が強いので、冬に見か
けるとちょっと得した気分になってしまいます。

投稿者 コーヒー : 2009年2月 2日 02:00


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0