街角散歩

« 早春の梅花 | メイン | 非日常的な青色トンネル »

2009年2月11日

月明かりの梅花

月明かりの梅花

今日は月齢15日目。満月の日。夕暮れどき、太陽が沈んでしばらくして、東の空からオレンジ色の巨大な月がのぼり始めました。とても美しい満月の夜ということで写真を撮りたいと思いつつも、さすがに仕事中にそんなフリーダムなことはできないため、写真はあきらめることに。時は経過してさらに夜が更けたころ。せっかく月がキレイなので何かしら写真を撮ってみたいと思い、カメラを持って外出してみました。

街角をブラブラ歩き回っていると、神社の境内に咲く梅の花を見かけました。満月の月明かりに照らされ、淡いピンク色に輝く梅の花がとても可憐で、フラフラ引き寄せられるように梅の花に近づいていきました。そんな感じで撮影してみたのが今日の写真。全体的にまだまだ五分咲きといったところ。ピンクの小さな花が月明かりを受けて闇夜に浮かび上がる様子がとても幻想的でした。

アップロード日時 : 2009年2月11日 03:19    撮影場所 : [ 世田谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 若林天満宮 境内
撮影日時 2009年2月10日 21:55
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 800
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 90mm
絞り f/4.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0