街角散歩

« 細道のカーブ | メイン | 神秘的な蝋燭灯り »

2009年3月 5日

日だまりのビール箱

日だまりのビール箱

台東区の谷中近辺を歩いていたときのこと。路地に並ぶ建物と建物の間にさらに細い路地があるのを発見。まっすぐまっすぐ奥へと進むと行き止まりに突き当たりました。路地の行き止まりというのは意外とよく見るものなのですが、一点すごく気になることがありました。なぜかこの行き止まりのところに酒屋さんがあったのです。

酒屋さんといえど仮にもお店なので、それなりに立地のいい場所でないと商売にならないだろうと思うのですが、この酒屋さんは路地の奥の奥。通りすがりの人からは絶対に見えないような場所に店をかまえていたのです。こんな立地で商いが営めているのかすごく気になったのですが、そんなこと確認しようがないので、とりあえず店の外に積まれているビールケースの様子を撮影してその場を立ち去りました。

アップロード日時 : 2009年3月 5日 01:30    撮影場所 : [ 台東区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 台東区谷中2丁目周辺
撮影日時 2009年2月 8日 15:00
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/50秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 105mm
絞り f/22

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0