街角散歩

« 土手の石段 | メイン | 古びた漁村 »

2009年3月22日

曇りの展望台

土曜日、日曜日と一泊二日で会社の社員旅行に行ってきました。僕が所属しているチームのうち17人が参加するという比較的大人数での旅行。訪れたのは社員旅行の定番中の定番、熱海。社員旅行と言えば温泉。団体での温泉と言えば熱海。ということで初日は温泉と宴会というベタベタな社員旅行を楽しみました。翌日、10:00にチェックアウトしてホテルを出発。そのまま帰るには早すぎるので、途中で寄り道しながら観光することになりました。

ということで訪れたのは伊豆半島の付け根にあたる部分に位置する十国峠。比較的標高が高いこの場所からは熱海の街並みが一望できます。とは言いつつも、この日はあいにくの空模様。雨こそ降っていなかったものの、空には雲が広がっていて富士山すらも見えない状態でした。仕方なく会社のみんなと展望台をウロウロしているときに、ふと気になったのが今日の写真の場所。展望台から内側と外側の明暗差がとても印象的でした。

アップロード日時 : 2009年3月22日 17:30    撮影場所 : [ 静岡 ]