街角散歩

« 細い参道と小さな社 | メイン | 花壇のライトアップ »

2009年4月20日

舞い散る花びら

舞い散る花びら

今日はともて温かく春らしい陽気だったので、自転車で世田谷の街を散策してみました。細い道をウロウロしながらたどり着いたのは豪徳寺。小田急の駅名にもなっているこの寺、住宅街の真ん中に位置していて、とても静かで落ち着いた場所です。自転車を降り、敷地内を歩いていると墓地の脇に大きな八重桜が咲いているのを見つけました。

八重桜はソメイヨシノに比べると開花が遅いのですが、さすがにこの時期ともなると八重桜といえど満開の時期を過ぎているらしく、花びらが散りはじめていました。ちょっとした風が吹くと花びらが舞い上がり、辺り一面花びらだらけ。そんな舞い散る花びらの様子を写真におさめたいと思い、何度かトライしてみて撮影できたのが今日の一枚です。

アップロード日時 : 2009年4月20日 01:33    撮影場所 : [ 世田谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 豪徳寺 墓地の一角
撮影日時 2009年4月19日 14:36
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/1000秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 105mm
絞り f/4.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0