街角散歩

« 巨大な螺旋階段 | メイン | 古びた廊下 »

2009年6月28日

タイルの新芽

タイルの新芽

昨日は東京都国立市を訪れてみました。国立はその名前はよく目にするのですが、実際に訪れる機会もないまま今にいたっていました。今回、ちょっとした用事があって国立を初訪問。せっかくなので何かしら写真を撮ってみようと思い、一橋大学のキャンパスを訪れてみました。

一橋大学と言えばその知名度たるや全国区だったりしますが、キャンパスが国立にあるとは全く知りませんでした。キャンパスの中の建物は、いわゆる国立大学っぽい、歴史を感じさせる建物が並んでいました。今日の写真はそんな歴史的な建物の一角で見かけた光景です。

建物の敷地内に広がる石のタイル。そのスキマから顔をのぞかせる雑草の芽。枯れた松の葉に周囲を囲まれつつ、新たな息吹を感じさせる新芽の様子がほほえましく感じられました。

アップロード日時 : 2009年6月28日 22:02    撮影場所 : [ 都下 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 一橋大学
撮影日時 2009年6月27日 14:33
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/250秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 70mm
絞り f/4.0

関連写真

異質な植物 配管ライティング 夜の工場撮影 ホームの待ち時間 月夜の星座 青空の半月 秋の音色 地蔵の行列

コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0