街角散歩

« 闇夜の轟音 | メイン | 木陰の参道 »

2009年7月27日

清涼な木陰

清涼な木陰

昨日の花火撮影の疲れからか目が覚めたら時刻はもはや14:00。「寝過ぎた!」と思い、ガバッと飛び起きて窓の外を見てみると、そこには雲一つない青空が広がっていました。こんな晴天下、写真撮影には絶好の機会と思い、カメラを持って家を飛び出しました。向かった先は用賀の砧公園。

公園内はそれなりに人がいて、みんなそれぞれ思い思いに日曜日の午後を過ごしているようだったのですが、歩き回っていると全体的に人が少ないことに気づきました。春先に訪れたときはスキマがないぐらい人がいたのですが、今日は全体的にパラパラといった感じ。おそらく今日の夏模様、照りつける太陽があまりにも暑いために、屋外で過ごす人が少ないのではないかと思われます。

今日の写真はそんな人もまばらな砧公園で撮影したもの。今日は日差しが強烈で、じっとしているだけでも汗が噴き出てくるような陽気でした。そんな中、わずかな涼を求めて木陰で過ごす人がけっこういました。

アップロード日時 : 2009年7月27日 00:09    撮影場所 : [ 世田谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 砧公園
撮影日時 2009年7月26日 17:04
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1EV
露出時間 1/160秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 100mm
絞り f/2.8

コメント

初めまして。
いつも拝見させて頂いています。このような写真が多いですよね、大好きなショットです。
これからもいい写真を撮り続けてくださいね。何度か認証コードにチャレンジしているんですがうまくいきません(笑)

投稿者 mu.choro狸 : 2009年7月27日 14:34


>mu.choroさん
コメントありがとうございます!
返事が大変遅くなってすみません。
写真気に入っていただけて嬉しいです。
今後もいろんなバリエーションにチャレンジしていこうと思ってますので、
お時間あるときにでもまた見に来ていただけましたら嬉しいです。

投稿者 コーヒー : 2009年10月13日 01:12


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0