街角散歩

« お堀端の緑道 | メイン | 線路脇の放置自転車 »

2009年9月25日

近郊の参拝地

近郊の参拝地

先日、初めて川崎大師を訪れました。関東ではその名をよく知られたメジャーどころなお寺なのですが、これまで訪問する機会が全くありませんでした。今回の秋の連休でまとまった休みが取れることになったものの、遠方の観光地はどこも混雑し、しかも旅費がゴールデンウィーク価格になっていたこともあり、今回あえて近郊で秋の休みを過ごすことにしました。そんなわけで訪れたのが川崎大師だったのです。

京急川崎駅から大師線に乗り換えて数駅で川崎大師駅へ到着。駅前すぐの場所から表参道となっており、お土産やが軒を連ねる参道を「コ」の字形に歩いていくと本堂に到着。秋の大型連休で川崎大師を訪れている人なんて少ないんじゃないかと思っていたものの、思ったよりも人がいたのにはビックリしました。境内をグルリとまわって外に向けて歩いていたときに見かけた光景が今日の写真の場所。

境内にはたくさんの屋台が出ていて、多くの参拝客が足を止めて品定めをしていました。この界隈だけなぜかとてもスローな空気が流れているような気がして、その雰囲気がとても心地よく、ついつい撮影してしまった一枚です。

アップロード日時 : 2009年9月25日 00:59    撮影場所 : [ 神奈川 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 川崎大師 境内
撮影日時 2009年9月22日 13:11
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/1600秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 200mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0