街角散歩

« 海辺の灯台 | メイン | 波間の光線 »

2010年1月 7日

テラス席の緑茶

テラス席の緑茶

年末に京都を訪れたとき、一か所行ってみたいと思っていた場所がありました。それは「伊右衛門サロン京都」。サントリーに伊右衛門というブランドのお茶がありますが、このブランドを冠した飲食店です。もともと伊右衛門は京都福寿園とのコラボレーションで作られたお茶のブランド。であればこそ、京都に伊右衛門ブランドの飲食店があるのも納得感あります。

個人的な話なのですが、数ある緑茶飲料の中でも僕は伊右衛門が一番好きで、日頃頻繁に愛飲していたりします。伊右衛門サロンの存在を知ったのが去年の年末。いつかは際には訪れてみたいと思って矢先の上洛であったため、今回の行程に加えた次第です。

お店に入って席に着くと、ウェイトレスさんが運んできたのは水ではなく、水出し緑茶。これがスッキリとした舌ざわりでとてもおいしく、ついついゴクゴク飲んでしまいました。この店で昼ご飯を堪能して外へ出たそのとき、テラス席に置かれたままになっていた水出し緑茶に目がとまりました。

なんとなく涼しげなその様子がとても気になり、カメラを取り出して何気なくシャッターを押した結果が今日の写真です。

アップロード日時 : 2010年1月 7日 00:35    撮影場所 : [ 京都 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 烏丸三条 伊右衛門サロン京都
撮影日時 2009年12月30日 13:07
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 1/60秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 200mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0