街角散歩

« 階段のカーブ | メイン | 長い階段 »

2010年1月12日

黄金色のウッドデッキ

黄金色のウッドデッキ

今日は日中曇りがちだったので、イマイチ写真を撮りに出かけようというテンションが上がりにくかったのですが、せっかくの休みなのだからと思い、カメラを持って出かけました。行き先は全く決まらないまま、とりあえず電車に乗車。東急田園都市線で渋谷に向かっていると、ふと「天王洲に行ってみるのもアリかなー」と思い、渋谷で山手線に乗り換え。大崎でさらにりんかい線に乗り換えて天王洲アイルに到着。

曇り空の元、人も少なく寒々しい感じの天王洲アイルの街並みを写していたところ、夕方から徐々に雲の切れ間が見え始め、ちょっとずつ太陽の光が差し込みはじめました。そんな中、運河沿いの遊歩道を歩いていると、ウッドデッキの歩道に太陽の光が反射して、床がオレンジ色に染まっていました。

アップロード日時 : 2010年1月12日 01:20    撮影場所 : [ 品川区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 天王洲アイル
撮影日時 2010年1月11日 16:25
カメラ情報
カメラ CONTAX N DIGITAL
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 25
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 1/125秒
レンズ情報
レンズ Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5N
焦点距離 85mm
絞り f/4.8

コメント

おはようございます
はじめまして 散歩写真のところからいきつきました。
またNデジの響きに引き寄せられ・・・・
情景 空気感が伝わってくる写真ばかりですね
勉強になります 

投稿者 nonn : 2010年1月13日 08:54


>nonnさん
こんばんは。
Nデジタルの独特の色彩はとても印象的です。普段使ってるキヤノンでは出せない世界観があるので、使い勝手が悪いながらもついついこのカメラを持ち出してしまいます。

投稿者 コーヒー : 2010年1月14日 00:42


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0