街角散歩

« 朝一番の境内 | メイン | ビル間の吊り橋 »

2010年2月 7日

緑道の並木

緑道の並木

江東区の辰巳を訪問しました。この場所は4年前に写真を撮りに行ったきり、これまで一度も訪れたことがありませんでした。それもそのはず。豊洲と新木場にはさまれたこの場所には、運河と高層マンションと首都高湾岸線のジャンクションぐらいしか目立ったものはなく、あえて訪れるきっかけがこれといってないのです。しかしながら意外にも興味深いものがたくさんあり、写真を撮りに行くには絶好の穴場、と個人的には思っていたりします。

ということで今日アップしたのは辰巳の森緑道公園で撮影した一枚。どこまでも続く芝生の小道とサクラ並木。春、サクラの花が咲く時期にこの場所を訪れたらどんなに美しいだろう。そう思いながら冬枯れの季節の小道の写真を撮ってみました。

アップロード日時 : 2010年2月 7日 22:09    撮影場所 : [ 江東区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 江東区辰巳2丁目の遊歩道
撮影日時 2010年2月 6日 16:14
カメラ情報
カメラ CONTAX N DIGITAL
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 25
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 1/45秒
レンズ情報
レンズ Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5N
焦点距離 85mm
絞り f/4.8

コメント

芝生の小路に、サクラ並木・・・素敵な写真ですね。

最近アスファルト以外を歩く機会がめっきり少なくなったので、こんな場所を歩いてみたいです。踏みしめたときの感触、気持ち良さそう。

ますます春が待ち遠しくなってきますね。春よ来い!

投稿者 のんのん : 2010年2月 9日 12:25


日本じゃないような感じの空気が感じられますね。
しっとりとそして穏やかな・・・。

投稿者 nonn : 2010年2月 9日 22:58


>のんのんさん
土の地面の感触って不思議と足の裏にじんわりと伝わってくるものがありますよね。街中で生活していると、そういった感覚をついつい忘れてしまっていることがあるような気がします。そして春つながりで。今日はかなり暖かく、もはや春ではないかと思える陽気でした。でも、この冬まだまだ寒気が勝る日々が訪れそうな気配。春が待ち遠しいです。

投稿者 コーヒー : 2010年2月10日 01:21


>nonnさん
海外の広大な公園の一角、みたいな雰囲気もありますよね。東京湾岸の埋立エリアの上と思えない光景でした。

投稿者 コーヒー : 2010年2月10日 01:24


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0