街角散歩

« 夕暮れの視線 | メイン | 不意に落ちた花房 »

2010年4月11日

花びらカーペット

花びらカーペット

住宅街を散歩がてらテクテク歩いていたときのこと。学校のグラウンドに桜の花びらがぶわーっと散って、ピンク柄のカーペットのような状態になっているのを発見しました。つい先日まで桜の花が咲いて春の訪れにワクワクしていたものでしたが、もはや桜も散りゆく時期。どことなく寂しい気持ちがわき上がってきました。

アップロード日時 : 2010年4月11日 02:13    撮影場所 : [ 世田谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 世田谷区立 若林中学校
撮影日時 2010年4月10日 12:33
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 1/5000秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 57mm
絞り f/3.2

コメント

初めまして。
いつも拝見しているのですが初めてコメントさせて頂きます。
それというのも、良く知っている撮影場所があちこち登場するのです。
我が家は<母>、<子>、<父>と3人でブログやっているのですが、
山梨県や世田谷区には何かとご縁がありまして。
でもそれよりも何よりも、コーヒーさんの写真に「確かさ」を感じるのです。
切り取り方、構図の確かさ、いつも素晴らしいですね。
人物の入っている写真もペーソスがあって大好きです。
これからも楽しみに訪問させて頂きます。
あ、ちなみに私は<母>です。

投稿者 ばらりん : 2010年4月11日 22:31


>ばらりんさん
コメントありがとうございます。そして写真を気に入っていただけて嬉しいです。ところで家族みんなでブログを書いているっていいですね。日々感じたことを書き連ねていくと、そのうち数十年経ったとき、ブログが家族の足跡のようになっていそうですね。また機会がありましたら写真見にきてください。毎日新しい写真をアップしながらお待ちしております。

投稿者 コーヒー : 2010年4月12日 01:59


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0