街角散歩

« 砂浜の桟橋 | メイン | 湾岸の人工砂浜 »

2010年7月20日

夕暮れ空の富士山

夕暮れ空の富士山

ここ最近、会社のオフィスで仕事をしていると、夕方あたり西側の窓の外にとても美しい夕焼けが広がっているのを目的することが多いです。「なぜいまカメラを持っていないんだ!」と思いつつ、会社だから当然カメラなんか持って行っているわけないのですが、目の前に広がっている美しい風景をカメラに納められない悔しさにさいなまれていました。ということで先週の土曜日、なんとなくキレイな夕焼けが現れそうな気配があったので、夕方になる前に高台に登って待ち構えてみることにしました。

ということで訪れたのは三軒茶屋のキャロットタワー。高層ビルの最上階展望台に無料で登れるというお得な場所で、これまでけっこうな頻度で訪れています。予感はそれなりに的中。美しい夕焼けが西の空に広がっていきました。そんな中で撮影した中の一枚が今日の写真。中央少し左手に見えるのは富士山。空にはオレンジから黄色のグラデーションが広がり、とても幻想的なひとときでした。

アップロード日時 : 2010年7月20日 23:44    撮影場所 : [ 世田谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 三軒茶屋 キャロットタワー 展望台
撮影日時 2010年7月17日 19:10
カメラ情報
カメラ CONTAX N DIGITAL
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 +0.38EV
露出時間 1/11秒
レンズ情報
レンズ Vario-Sonnar T* 70-300mm F4-5.6N
焦点距離 91mm
絞り f/4.4

コメント

オレンジに黄色に紫!自然の色彩って時にすごく派手ですね?。こんな奇麗な空、私は口あけて見上げてしまいます(笑)
時々こんな奇麗な空を見るとウルッと切なくなることがあるので不思議です。私だけでしょうかね…。

投稿者 タチキ : 2010年7月22日 09:27


都会でも夕焼けキレイなんですね
ぽち♪

投稿者 evergreen : 2010年7月22日 12:15


>タチキさん
そうなんですよね。ときに自然の色彩の豊かさに驚かされることがあります。

投稿者 コーヒー : 2010年7月23日 01:51


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0