街角散歩

« 薄暗い窓明かり | メイン | 淡い飛行機雲 »

2011年2月23日

コンパクトな管制塔

コンパクトな管制塔

調布飛行場を訪れたときのこと。せっかく飛行場を訪れたのだから飛行機の離着陸の様子を撮りたいと思うのも。しかし時刻表を全く確認せずに訪れてそうタイミングよく離発着の様子など見られるはずがありません。実際この日飛行場に到着したときには定期便の離発着が全て終了した後でした。

ということで飛行場に訪れながら飛行機が飛ぶ様子は撮れないので、別のものをねらうことにしました。ということで撮影したのが管制塔です。

飛行場の管制塔といえばかなりの高さで、はるか遠くまで見渡せるようになっているものをイメージしてしまいますが、調布飛行場はそれほど広くないためか、管制塔の高さもそこそこ。というよりもむしろとても低く、普通のビルの3階ぐらいの高さしかありませんでした。そんなコンパクトな感じがむしろ新鮮で、あえて管制塔を撮影してみました。

アップロード日時 : 2011年2月23日 01:05    撮影場所 : [ 都下 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 調布飛行場沿いの道路
撮影日時 2011年2月19日 15:59
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/2500秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 24mm
絞り f/3.2

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0