街角散歩

« 斜めの日差し | メイン | 急な坂道 »

2011年3月15日

彩色前の林

彩色前の林

代々木公園の真ん中には大きな池があって、その脇にはそこそこ広い林が広がっています。この写真はその林の中で撮影したもの。木々には葉がなく、パッと見た感じ何の木か判別つかないと思いますが、実はこれ、モミジの木なのです。秋になると、このエリアが一面真っ赤に染まります。

とは言え、まもなく訪れる季節は「春」だったりして、その時期この場所はモミジの若葉が芽吹いて緑一色の世界に生まれ変わります。春の時期のピンク色は待ち遠しいですが、その傍らで、はるか半年先の出番に備えるこの場所の木々もちょっと気になる存在です。

アップロード日時 : 2011年3月15日 00:02    撮影場所 : [ 渋谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 代々木公園 中央の池のほとり
撮影日時 2011年3月 5日 14:06
カメラ情報
カメラ EPSON R-D1
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 200
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 1/30秒
レンズ情報
レンズ PENTACON auto 50mm F1.8 MULTI COATING
焦点距離 50mm
絞り f/8.0

コメント

コーヒーさん、こんにちは!
公園に流れてる時間は静かな印象ですが、目を向けてみれば一秒一秒がめまぐるしいような気がします(^^)
歩いている人が写真に入るだけで、ぐっと物語感が増すんですねっ。

投稿者 okiyo : 2011年3月15日 11:03


>okiyoさん
こんにちは!
公園って、その時々の瞬間を見ると、すごく静かに時間が流れているように感じるんですが、ちょっと時間をおいて訪れると、けっこうダイナミックに変化していたりしてビックリすることがあります。この場所もあと数週間で全く違う風景に見えるようになるんでしょうね。楽しみです。

投稿者 コーヒー : 2011年3月15日 23:23


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0