街角散歩

« 自販機の雨粒 | メイン | 午後の日光浴 »

2011年8月 2日

真夏の木陰

真夏の木陰

個人的な話ですが、家にいてヒマな時間は、東京都の地図を開いて「今度はここに撮影に行ってみようかな」と想像をふくらませたりしています。そんな中で前々からちょっと気になっていた場所があったので、この間の土曜日に訪れてみました。

ということで訪れたのは蚕糸の森公園という場所。東京メトロ丸の内線の東高円寺駅を降りてすぐの場所にあるこの公園、元々は農林水産省の蚕糸試験場があった場所であるらしく、今もまだ当時のレンガ造りの門が残っています。

今日の写真は公園の片隅に根をおろしたイチョウの巨木の木陰を撮影。暑さこたえる真夏の午後、木陰のこの一角だけとても涼しげな空気が流れていました。

アップロード日時 : 2011年8月 2日 00:05    撮影場所 : [ 杉並区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 蚕糸の森公園
撮影日時 2011年7月30日 13:33
カメラ情報
カメラ PENTACON six TL
フィルム Kodak Professional EKTACHROME Film E100G
フォーマットサイズ 6x6
ISO感度 100
露出時間 1/250秒
レンズ情報
レンズ Carl Zeiss Jena MC Flektogon 50mm F4
焦点距離 50mm
絞り f/11

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0