街角散歩

« 夕刻の逆光 | メイン | 晩秋の色彩 »

2011年11月26日

水面の秋景色

水面の秋景色

勤労感謝の日の11月23日。紅葉真っ盛りの国営昭和記念公園を訪れてみました。東京都心部の紅葉はまだまだですが、立川市に位置する昭和記念公園では毎年一足早く木々の色づきを目にすることができます。

園内はどこを見ても紅葉一色。そして祝日ということもあり、全ての紅葉スポットに尋常ならざる人が集まって写真を撮りまくっていました。そんな中にまぎれこんで写真を撮ることは撮ってみたのですが、それだとみんなと同じ写真しか撮れなくなるため、ちょっと工夫してみることにしました。

ということで撮影してみたのが今日の写真。昭和記念公園北部の日本庭園の真ん中にある池です。池の周りには真っ赤に染まったモミジの木々。そんな秋の色彩が鏡のように静かな池の表面に反射している様子を撮影してみました。

アップロード日時 : 2011年11月26日 00:42    撮影場所 : [ 都下 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 国営昭和記念公園 日本庭園
撮影日時 2011年11月23日 14:52
カメラ情報
カメラ PENTAX 6x7
フィルム FUJICHROME Velvia 100
フォーマットサイズ 6x7
ISO感度 100
露出時間 1/125秒
レンズ情報
レンズ Super-Multi-Coated TAKUMAR/6x7 105mm F2.4
焦点距離 105mm
絞り f/4.0

コメント

コーヒーさん こんばんは

動きのあるカットですね。
nonnのお気に入りです。

投稿者 nonn : 2011年11月30日 00:17


>nonnさん
ありがとうございます。いいタイミングでシャッターを押すことができました。

投稿者 コーヒー : 2011年11月30日 23:44


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0