街角散歩

« 静かな花見 | メイン | 天井の格子影 »

2012年3月30日

土手上の往来

土手上の往来

多摩川河川敷で早咲き桜を撮影していたときに見かけた光景。鮮やかに花を咲かせる桜ばかりに目が向きがちですが、ちょっと趣向を変えて周囲の風景を撮影してみました。土手の上を通る道路に向かってシャッターを切ってみたのが一枚です。

アップロード日時 : 2012年3月30日 00:50    撮影場所 : [ 世田谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 多摩川河川敷 多摩川遊園
撮影日時 2012年3月25日 13:35
カメラ情報
カメラ PENTAX 67
フィルム FUJICHROME Velvia 100F
フォーマットサイズ 6x7
ISO感度 100
露出時間 1/125秒
レンズ情報
レンズ smc PENTAX 6x7 55mm F4
焦点距離 55mm
絞り f/16

関連写真

上下の青空 土手の春景色 天井の模様 木の根の広がり 小川の中洲 風車と青空 眼下の街並み 樹葉の内側

コメント

コーヒーさん、
多摩川の「土手上の往来」、今までと少し視点を変えた一枚ですよね。
この季節、どうしても咲きそろう花々、特に桜の季節においては桜の花が目につきます。
私も、この頃花便りばかりになってしまいがちです。

先程、中国旅行の案内が届きましたので、一っ風呂浴びて小ざっぱりとした気分で、郵便局まで用事で出歩きました。

いよいよ、中国の春に向けてカウントダウンに入りました。
内心、ドキドキワクワク。
その昔、現地係員のツアー旅行に出かけたのは一体何年前のことだったのでしょうか?忘れました。
今回が、現地係員のツアー旅行の2回目になります。
うまく、帰国できたらなぁ?と願っています。

その時には、桜前線は東北辺りにでもなるのでしょうか?それとも北海道辺り?
コーヒーさんにおかれましては、今後ともご指導宜しくお願いします。

投稿者 Tjinn : 2012年3月30日 16:13


>Tjinnさん
都内ではいよいよ桜の開花宣言がニュースになり、これから本格的な桜一色の世界が広がってきそうな気配です。Tjinnさん、中国旅行とてもいいですね。カメラ片手に中国の春の姿を撮ってまわる旅、とっても楽しそうで羨ましい限りです。

投稿者 コーヒー : 2012年4月 1日 00:54


コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0