街角散歩

« 日陰の一輪 | メイン | 花畑の記念撮影 »

2012年5月10日

晩春の波打ち際

晩春の波打ち際

ゴールデンウィークも終盤の5月5日。葛西臨海公園を訪れてました。私にとって葛西臨海公園はいつ訪れても撮りたいものが次から次に現れる、写真撮影のテンションがマックスまで高まるスポットです。

クリスタルビューを抜け、なぎさ大橋を渡って西なぎさへ。砂浜を歩いていて気づいたのですが、この日は海がかつて見たことないぐらい汚れていました。前日に関東地方が局所的な大雨に見舞われたため、隅田川、江戸川などの大型河川が大量の土砂を東京湾に運び込んだのが原因ではないかとにらんでいます。

海の色がスッキリしないのは残念ではありますが、空はとても抜けがよく、遠くの景色がクッキリ見渡せる好天。西なぎさにはバーベキューを楽しむ人、水遊びをする人、砂浜でただただのんびり海を見る人などなど、多くの人たちが海辺で思い思いの時間を過ごしていました。

そんな西なぎさの砂浜で撮影したのが今日の一枚。本来であれば空と海をクッキリ鮮やかなブルーで表現したかったのですが、前述通りこの日はどうやっても海が青く写らないため、ブルーのイメージは諦めました。逆に海の汚さを目立たなくするため、最近流行りのハイキーなテイストでまとめてみました。

アップロード日時 : 2012年5月10日 00:52    撮影場所 : [ 江戸川区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 葛西臨海公園 西なぎさ
撮影日時 2012年5月 5日 13:12
カメラ情報
カメラ Mamiya RB67 Professional SD
フィルム FUJICHROME Velvia 100F
フォーマットサイズ 6x7
ISO感度 100
露出時間 400秒
レンズ情報
レンズ Mamiya KL 127mm F3.5 L
焦点距離 127mm
絞り f/8.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0