街角散歩

« 和傘の撤収 | メイン | 公園の通路 »

2012年5月17日

路地裏の勝手口

路地裏の勝手口

赤坂と言えば大都会というイメージが強く、そこに生活感らしきものを感じることはほとんどありません。しかしながら、先日乃木坂界隈の細い路地裏をグルグル歩き回っていたところ、今日の写真のような光景を見かけました。

勝手口の横にジャガイモとタマネギが置かれていました。こうやることでジャガイモとタマネギにどういう変化が現れるのかサッパリわかりませんが、どこか田舎めいた、東京とは思えないような光景に心惹かれ、思わずシャッターを押してしまいました。そして、今夜の夕食はカレーかな?といらぬ想像をしてしまいました。

アップロード日時 : 2012年5月17日 00:11    撮影場所 : [ 港区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 港区赤坂9丁目周辺
撮影日時 2012年5月12日 15:27
カメラ情報
カメラ CONTAX G2
フィルム FUJICHROME Velvia 100F
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 1/60秒
レンズ情報
レンズ Carl Zeiss Planar T* 2/45
焦点距離 45mm
絞り f/4.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0