街角散歩

« 真冬のたこ焼き | メイン | 湾岸の夕暮れ空 »

2012年12月25日

夕日のカーテン

夕日のカーテン

クリスマスイブともなるとヘタに外出しようものなら渋滞と人混みに巻き込まれて大変なことになってしまう。なるべく人混みに巻き込まれず、それでいて楽しく写真を撮影できる場所、ということで訪れたのは葛西臨海公園。

葛西臨海公園には水族館と観覧車があるので、カップルたちが大挙して訪れている可能性もあったのですが、実際に訪れてみるとほとんど人がいなくてビックリしました。かつて平日の昼間に訪れた時よりも少ないぐらい、園内全体が閑散としていました。

今日の写真は葛西臨海公園の砂州「西なぎさ」で見かけたワンシーン。夕暮れどき、雲の切れ間から差し込む太陽の光が、まるでカーテンのように光を帯を作っていました。

アップロード日時 : 2012年12月25日 00:44    撮影場所 : [ 江戸川区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 葛西臨海公園 西なぎさ
撮影日時 2012年12月24日 15:30
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D Mark III
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 1/2500秒
レンズ情報
レンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
焦点距離 210mm
絞り f/5.0

コメント

コーヒーさん こんばんは。
葛西臨海公園はエアスポットなんて言われてしまうんですよね。
大体皆(臨海公園の)ちょっと手前かちょっと先の駅で遊んでしまうので…
景色も良くていい所なんですけどね。

投稿者 yooko : 2012年12月26日 20:45


>yookoさん
まさにエアポケットでした。京葉線は大混雑だったんですが、隣の舞浜に向かっている人が多いんだろうなと思いました。この公園、景色がとってもいいスポットなのに意外と知られてないんですよね。

投稿者 コーヒー : 2012年12月27日 01:52


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0